週刊誌

普段、週刊誌などは買うことは滅多にないのですが、大鵬特集とジョン・F・ケネディが表紙を飾っている雑誌を香典代わりのつもりで購入しました。団塊の世代の方々にとっては、両者ともお国は違っていても戦後のヒーローと呼べる存在でした。写真集の出版もありがたいのですが、ファンとしては正直なところ存在する記録フィルムをDVD録画して発売してほしい気が致します。


ケネディは大統領就任1000日目の1963年11月22日、アメリカのダラスでパレード中に射殺されて今年は没後50周年のようです。英雄色を好むと昔から言いますが、外見も中身も優れたケネディは女性スキャンダルも多かったのですが、非の打ち所が無い理想的な人物だったようです。未亡人となったジャクリーヌは後に大富豪のオナシスと再婚しますが、子どもだった私もそこまでのニュースしか記憶にありません。