還暦同窓会

この度、私のふるさと天草から同窓仲間が遙々上京してきました。一行は天草を発ち、熊本駅から新幹線で新大阪へ、そして京都見物を終えて、大阪の宿で最初の同窓会を25名で開催し、翌日は東京駅へ上京して参りました。


一部のメンバーは大阪で別れて、残りの15名のメンバーは東京駅から、さらに日光を目指すこととなりました。東京駅からの東北新幹線で久しぶりに合流しましたが、圧倒的に女性ばかりで生き生きとした元気さに全く驚いてしまいました。


最終日は一緒に浅草泊まりで、夜は更に5人名が加わり20名で宴会の予定です。翌日、スカイツリーを見物して一行は帰途につきます。4年に一度の同窓会でしたが、今回は高校時代の修学旅行を再現してみようという企画だったようです。