JAXA見学会



昨日は某大学の異業種交流会で、JAXA見学会が催されるというので、初めての出会いや興味もあって参加しました。
 
 
当初約50名の参加者で、また新たな人との出会いが始まるかと予想していたところ、同業の方もよく知っている経営者の方も見えていました。
 
 
某大学との就職協議会のようなもので弊社も会員として所属していたのですが、私自身の認識不足だったことが、参加者の皆さんと話しているうちにわかりました。
 
 
今回は宇宙研究所の見学というお誘いだったので、個人的にも大変興味もあり参加しましたが、人付き合いの意外な盲点も発覚できて良かったと思いました。
 
 
今回の参加は人材の交流を通して、わが社のこれからのビジネスに一段と何らかの相乗効果をもたらすものと考えます。
 
 
それよりも果てしない宇宙開発の一端を、自分の目で実際に見学できたことが無上の喜びでした。
 
 
ナルホド