雑談

毎日、思いつきでブログを書いていますと、分野に精通した方からコメントを頂き、逆に教えてもらうことが多々あります。

わたしの浅はかな知識に、大変意義深い考察を頂くことができて本当に有り難いと思っております。

人の異なった意見は存在して当然で、試行錯誤しながら熟考して判断を下すことが可能となります。

近年、教育や企業や家庭の場で無機質に人育てが循環して放置されてしまっているケースもあり、さまざまな学力的、能力的、そして性格的格差が社会に広がってきたのも現実です。

たとえ両親が存在しなくても、立派に成長して社会で活躍している人は世の中に大勢います。

大事なことは、子どもを育くむ人的環境を与えてやることだと思います。