同窓会

♪赤い夕陽が校舎を染めて  楡の木陰が弾む声  あああ〜ああ
高校3年生  僕ら離れ離れになろうとも  クラス仲間はいつまでも♪

実は来年還暦祝いに高校時代に旅した思い出の修学旅行を再現します。
高校を卒業して22年、40歳の時に高校の同窓会を開いて以来、4年毎
に開催していますが、我々の同級生ほど纏まっている田舎人は少ないよう
です。

今は過疎化した地方の町ですが、高校の同級生の幹事の活躍に遠方なが
ら感謝しています。しかし、いつまでも若いと思っていたらTVで観る往年の
歌手の様子を見て、自分も歳かとがっかりしてしまいます。

来年は中学校の同窓会が還暦記念として大々的に開催されるようです。
これから会える機会も少なくなると思いますので是非、参加したいと思います。
”友よ遠方から来たる また楽しからずや”