転ばぬ先の杖

一昨日の大雪で首都圏内では多くの怪我人が出たようです。
わたしの知人も道路で滑って足を骨折し、全治1ヶ月の養生となったとの事です。
今朝の横浜市内のわたしの自宅周辺では、歩道も雪が融けて普通に歩行できる状態でした。

お怪我をなさった方にはお気の毒ですが、ちょっとした不注意が思わぬ結果を招いてしまいます。
知人も自転車で都内を走り回る元気な人ですが、ブログの添付写真を見ると重症のようです。
ゆっくり養生されて、通常のコンディションに戻られることを願っています。

私自身は昨日の帰りは長靴を履いて帰宅しましたが、最近は電車の中でも長靴姿は見かけませんでした。
しかし、こんな時こそ格好はともかく長靴を履いたほうがいいと思いますし、絶対に無理して車やバイクや
自転車で出かけないことだと皆さん痛切に感じたのではないでしょうか。