昨日のお店

昨日、初めて紹介されたお店にうかがいました。

西新宿7丁目界隈の小さな隠れやのようなお店です。

約束の時間前の1時間前に着いてお店を探しましたが、どうしても場所が

わからず紹介者の方の到着まで近くで時間をつぶしていました。

周辺の場所を歩いていて懐かしく思ったのは、15年以上前によくお客様

を訪ねてきた場所でした。

さてお店の話ですが、店主は28歳の若者ですが、紹介者と同じ地方の

県立トップ高の同窓の仲間でした。

同校の卒業生は国立大学か有名私大に進学するのが普通ですが、高

卒後進学もしないで単身上京し、料理の修業をして現在はお店のオー

ナーとなっているようです。

料理も美味しく、23時近くまで楽しいひと時でした。