マスコミが騒ぎすぎだと思います。

菅・小沢会談決裂と見出しを書いている新聞もあるようですが、双方が立候補して正々堂々と選挙に臨めばいいと思います。
 
小沢さんが出馬を断念することを期待するのも、ここまで来たらないのが自然だと考えます。
 
かつての角福戦争のような時代錯誤は論外であり、よちよち歩きの民主党を代表選挙で負けて割るような小沢さんなら政治家失格だと世論は判断します。
 
支持率の低い小沢さんがどんな政権構想を持っているのか、机上の空論を語るのか、国民は興味があるし、最初で最後のチャンスではないでしょうか。 
 
今回の代表選挙は民主党員の良識が問われ、命運をも左右すると考えます。
 
小沢さんのこれから先の行動が、世界の笑い物にならないよう一日本人として願いたいものです。