言う様にならず、する様になる

昨日、弊社に多くの入社志望者が来社されました。

大半は実社会の経験者ですが、国の職業訓練制度で教育を受けている人です。

良い機会でしたので思いの丈話をしましたが、若い世代なので頑張ってほしい願わざるを得ません。

私自身も会社や家庭で頭ごなしに言ってきた過去がありますが、全く思う様にはなりませんでした。

肝心な事は、上司や親がする様に育つということを常に意識することだと思います。

ただ、ほったらかしで聞く耳がなくて助言しなければまともに育つことは難しいでしょう。

志望者の若い人がどんな境遇で過ごしてきたのか定かではありませんが、ゼロから自分で立ち上がってもらいたいと願っています。