解散総選挙後に見えるもの

luckycherrymame2009-07-24

遅すぎた衆議院の解散で民意の政治への信頼度も相当下降したようですが、政治家の先生方もこれからが正念場です。

選挙結果はおそらくかなり想像を越えるものになるだろうと思いますが、日本の行く末を心配するような政治にはならないと期待しています。

戦後、日本の政治は紆余曲折を経ながらも世界的に先進国としての国家を形成してきました。

政治がどのように変わろと、日本国民はこれからも日本の進路を賢く選択し、繁栄を継続して行くだろうと考えています。

ただ将来を担う若者に期待するがために、選挙で自らの意思表示として一票を投じて頂きたいと期待しています。

政治はどんな変化があろうと国民のマジョリティーによって政界再編等で修練されて行くでしょう。