メタボリック解消法

luckycherrymame2009-07-27

わたしごとではないが、会社内でメタボリック症候の若い社員が増えているので非常に心配している。
何か対応策はないか検討していたところ、同窓会で一年ぶりに再会した生涯メタボと認めていた友人が、体重100キロ前後から75キロへ25キロの減量に成功した姿を披露してくれた。継続的な努力がかなり必要だが、先々闘病生活を避けようと思うなら、下記の友人が実践したメタボリック解消法を列挙したので是非とも試してほしい。
(ダイエット方法)
・毎日5時間位歩く
・食事制限で1日1800〜2,000カロリーに抑えて野菜中心で食材も全部計ってカロリー計算をする。
サプリメントえがお黒酢を毎日服用する。
・腹筋も補助器を使いながら、毎日50回続ける。(上記によって、一ヶ月で5キロのペースで痩せる)
※何のダイエット方法にせよ、要は諦めずにやり続ける事が大事。
※途中で大食いしても、何日も全然減らなかったとしてもやり続ける事が大事。
以上おせっかいだが、貴方自身の為、ご家族の為に努力してみては如何だろうか。