日本を元気にする人は?

昨今、政治の世界でリーダシップ論がとやかく言われていますが、内閣を担っていくというのは企業で言えば取締役会を率いていくようなものです。

これからの政治も起業家としての資質と経験が必要だと思うのです。

ワタミの渡邊さんは残念ながら石原さんの登場と大震災で落選されましたが、神奈川県知事に立候補してほしかったです。

政治はきれい事ばかりでは進まないと思います。

小沢さんや石原さんはリーダーに相応しいのですが、スキャンダルばかりが話題になり国政では人材として生かされてきませんでした。

なぜ民主党国難の今、実力者の小沢さんを活用しないのか私は執行部に理解できません。

平時になれば菅さんでも誰でもいいのですが、こんな時は議員や官僚を率いる経験を備えたパワーが必要です。

亡き金丸信さんが、平時の羽田、乱世の小沢、と語っていましたが、まさに当たっています。