久方ぶりの「朝まで生テレビ」

金曜日の帰宅時、twitter菅総理の会見があることと、「朝まで生テレビ」放送の予告を偶然に知りました。

事前に番組を教えてくれた投稿者の親切心に感謝申し上げます。

テレビ朝日の深夜番組「朝まで生テレビ」は、もう何年ぶりかの拝見でした。

大震災と原発事故の直後でもあり、テーマと出演者の討論に大きな関心がありました。

原発事故についての関心事がメインでしたが、東電役員による計 画停電のしくみなど、政治家を含めた出演者の討論が比較的分かり易かったと思います。

最後は震災後の復旧の話題で纏まり、 全体的にすっきりした納得のいく番組の内容でした。

また機会があれば、徹夜してでも観たいですね。