社員旅行へ行ってきました。

先週の連休を利用して社員旅行へ行ってきました。

冬の社員旅行はめずらしいと旅行会社の添乗員が話していましたが、どんな企画をするか随分考えに及んだようです。そして決まったのが、信州まで足を伸ばして諏訪湖でのワカサギ釣りと帰り道に山中湖でのダイヤモンド富士を見物しようというのがメインだったようです。

新横浜を午後一番でスタートして東名高速は順調で走りましたが、中央高速に入ってからあいにく降雪日和でタイヤチェーンの確認が途中で行われていたようで、大幅に到着時間が遅れて夜の9時近くにホテルへ到着しました。
夕食には随分遅れましたが、ホテル側の対応はとても感じが良かったです。

残念ながらジャグジーがあるというので水着を準備していきましたが、使わずじまいで夕食がやっとの時間帯でした。温泉は24時間OKということで、11時までは雪の積もる露天風呂も1時間くらいゆっくり入ることができました。

翌日は朝から湖畔に停泊している35名くらい入れる大きなビニールハウスのイカダでワカサギ釣りを楽しみました。
テレビでは何度か観るが生まれて初めての経験に皆満足そうでした。なかなか釣り上げる人は少なかったのですが、昼食は朝取れたばかりのワカサギのフライもおまけにご馳走として出てきました。

他にはガラスの美術館とかお土産やさんに立ち寄りましたが、あいにくの天候で今回のメインだったそうですがダイヤモンド富士見物など山中湖周辺への散策は中止となり、比較的はやく、しかも順調に帰途に着きました。

最後には旅行会社からのお詫びの気持ちだったのでしょうか、信州の野菜・味噌・蕎麦などお土産が全員に配られました。

久々に楽しい社員旅行でした。