本日の運勢

皆さんは、毎朝テレビの運勢を気にされているかどうかわかりませんが、我が家ではいつもながら気にしている人がいるので参考にしています。
 
私自身、今まで通りで手相を診てもらったことなど一度もないほど、あまり信用しない人間ですが、神仏は幼い頃から尊んでいます。
 
本日は私の運勢は最悪でしたので、出しゃばらずに後ろに下がっていた方がよいとのアドバイスだったように記憶しています。
 
しかし家を一歩出ると頭の中は空っぽで、本日の運勢など忘れてしまっていました。
 
確かに本日の朝も、バスが遅れたり、通勤電車が事故で遅れたりしましたが、この事に関しては私だけが不運な訳ではありません。
 
なぜ敢えて取り上げたかったいうと、1日おとなしくしていたのですが、商売に繋がるような他社の人に2人も初対面で巡り会いました。
 
犬も歩けば棒に当たる、と云いますが、ずぱり運勢がいい方向へ導いてくれたのでしょう。