財界人が政治家になったらどうだろう?

かつては政治家が日本経済を引っ張って、官僚と経済界を動かして経済を成長させてきた。
 
しかし現在はどうだろう?政治家がリーダーシップを発揮して、世界に打って出よういう気概はあまり感じられない。
 
自民党末期の政権時代も、現政権においても大差はないが、政治家が世界を渡り歩いてきていないので、総じて日本の動きは遅い。
 
いっそのこと、国際経済の感覚を有した財界人を政治家に推薦したらどうだろうか?
 
大企業の社長経験者であれば、世界人脈とのパイプを大いに日本のために活用することも可能だと思う。
 
財界人のトップクラスまで上り詰めた人ならば、我田引水の行動をとることはないだろう。
 
これからは政治家も、経営センスを有した行動力のある人でなければ、世界に通用しないと思う。
 
マスコミも少しは声として協力してほしいものである。