92才でも夢を実現したい

久しぶりに長年の会員である異業種交流会に参加しました。
 
会員歴が20年になりますが、会員の若返りが時代の流れを象徴しているようでした。
 
日本の中小企業が不況で苦しんでいる中で、この会に元気をもらいにきている多くの経営者が勉強に見えていました。
 
今年の集会は「つなぐ・つながる」というテーマのもとに、小出氏の基調講演から各分科会ともに、中小企業の活力を高めるために自社の強みを知らしめようというものでした。
 
大企業の中間決算を見ても漸く黒字へ転換してきたようですし、新興国も成長が続きますので自社の尖った強みを伸ばすことができれば元気な会社になるはずです。
 
わたしも皆さんと協力して、決してあきらめず、夢の実現へ向かって歩みたいと思います。
 
ある会社の92才の現役会長も、夢を実現したいと毎日つぶやいているそうです。
 
謙虚に見習いたいものです。