ゲゲゲの女房を知る

夏頃の話ですが、業界の一泊研修会で都内の健保組合指定の箱根保養所を利用した時の話です。
 
翌朝、朝食後に何人かのメンバーの方が急ぎ足でなぜだかテレビを独占して熱心に観ていました。
 
恥ずかしながら、この時わたしは初めてNHKの連続テレビドラマ「ゲゲゲの鬼太郎」という番組に接して、人気があることを知りました。
 
同業者の方が、毎日出勤前にテレビドラマを観てゆっくりされていることも、わたしにとっては意外な新しい驚きでした。
 
それ以来、土曜日に一週間まとめてBSでたっぷり拝見しています。
 
知らないことには人との会話のネタにもなりませんが、人の振りみて我が振り直すいい機会でした。