これはホトケノザ、これはオオイヌフグリだそうです。

luckycherrymame2010-03-31

実は私の家庭は既に子どもは巣立ちましたが、家内と2人で比較的毎日楽しく過ごしています。

何故ならお互いに得意分野がまったく違うからです。

かつて新婚当時は夫婦喧嘩ばかりで長女がどうして結婚したの?と嘆いていたほどです。

性格の不一致だとお互いに認識していましたし、自由にならないので相手を間違ったと思っていたはずです。

現在はお互いに知識データベースが違い、それが大変毎日の生活に役立っているようです。

結婚相手を求めるならば、きっと宇宙人とお互いに認める相手の方が退屈しないと思います。