鳩山首相批判に対して

政治の世界は権力闘争ばかりと言いますか、野党である自民党幹部の首相批判やメディアの右

ならえの論調を見ていますと、そのことばかりに明け暮れて一国民として嫌気がしてしまいま

す。

鳩山さんが野党時代に発した与党批判の中で、確かに秘書の罪は政治家も同罪だと述べていま

す。

ご本人も自分の秘書が政治資金の偽装報告で起訴されるとは当時は想像もつかなかったので、

あのような野党批判の先鋒としての発言に及んだのでしょう。

まさに天に唾をかけたところ、自分の顔に落ちてきたようなものです。

しかし世の中が大変なこの時代に、マスコミや政治の世界が批判問題ばかりに熱を入れるの

は、政治経済に混乱を招くばかりで何の益も国民にもたらさないような気がします。

批判もほどほどにして、もっと冷静に世の中のためになる仕事をして欲しいものです。

鳩山首相にも国民の前で何度も反省してもらえばいいのではないでしょうか?