新政権は明日に繋がる内需振興を

luckycherrymame2009-09-11

様々な課題を抱えた日本が生まれ変わるには、政権交代しかなかったのかも知れない。

新政権の舵取り次第では、ひょっとしたら新しい日本の基礎が再構築されるのではと期待している。

立て直しの内需振興経済は、かつてない効率のよい社会価値を産み出す契機になるかもと思う。

外需で稼いだ利益を国内に再投資して還流させ、将来の先端技術産業を育成してはどうかと思う。

是非とも行財政のムダを徹底的にあぶりだして、新たな資金源を生み出してほしい。

今しばらくは辛抱して、変革に伴う雇用の再生時期をじっくり待ちたいと考えている。