遂に伝播しました

昨日のニュースで新型インフルエンザ感染者が八王子と川崎で2名出ました。

感染した生徒の在籍する高等学校の校長が、これほど重大ニュースになっているのに海外渡航を甘く観ていたように感じました。

今後感染者が増えることが予想されますが、強いウィルスではないということ、そして現行のワクチンで治療可能だということは事実のようです。

今日、某銀行様が訪問されお二人ともマスク着用だったので異様な光景でした。

いろんなお客様と接するために本日全社的に勤務中のマスク着用が命令されたとのことでした。

マスクも今、薬局で売り切れているようですが我が家は秘書が買い込んでいたようです。

わたしが貧乏性なので何回も使い続けないように、1日使ったマスクはチェックされ靴磨きに回すようになっています。

とにかく手洗いとうがいだけでもまめに行ってください。