これしかない!世界景気の浮揚策

luckycherrymame2009-03-17

北京オリンピックまでに世界経済も右肩上がりで来たので、金融バブルを生み、そして急激にはじけてしまった。

経済は物と金の流れで価値を高めるので、収縮した流れを回復させるには活性化させる知恵が必要である。

各国は、オリンピック誘致合戦で無駄な金が使われるより、今の世界選手権をオリンピックへ変更し、2年に一度の開催を提案したらいいと思う。

世界のアスリートたちも各国民も世界選手権よりオリンピックに、夢や勝利としての価値を抱いているはずである。

また、かつての世界経済と違って今の経済はグローバルにスピードアップしているので、4年に一度のオリンピック開催では景気に大きな谷間ができる。

2年ごとの開催となれば、大きな世界経済の景気浮揚策となるだろう。

是非、各国首脳レベルで検討してほしい。