散歩

luckycherrymame2011-10-31

昨日は天気が崩れると思っていましたところ、曇り日和で直射日光もなさそうでしたので予定通りに外出しました。

目的地は「港の見える丘公園」のバラ園を見物することでした。自宅からバスで大船駅まで、それから遠回りですが京浜東北線で石川町へ、タクシーで1メーターで目的地へ到着。

5年ぶりくらいのバラ園見物でしたが、身頃のきれいなバラ園が無料で公開されているので大勢の人出でした。1時間ほどでお昼でしたので、バラを観ながら大船で買った鯵の押し寿司弁当とペットボトルのお茶で満足のいく昼食のひとときでした。

バラにもあまり日差しが強いより曇り勝ちの天気のほうがいいようで、昨日は最高の見物日和でした。デジカメに写真をたくさん収めてきましたので機会を見てブログへ掲載して皆さんに綺麗なバラの花を披露したいと思います。

見物中に「ボーッ」と船の汽笛が聞こえましたので、大型客船でもおお桟橋へ寄航したのかと思い走って見下ろしましたが、比較的小さな客船のようでした。

この「港の見える丘公園」は昔から非常にロマンチックな公園で、私たちの若い時代はユーミンの曲にも出てくる地元のデートスポットでもあり若者にとって感慨深いところでした。

当日は本当に綺麗なバラの花をたくさん見物できて大満足でした。