夕刊紙が一番!

毎日夜遅いことが多いので、寝る前の夕刊紙もついサラッと目を通してしまうが、夕刊紙ほど楽しませてくれるものはないと思います。
 
先日、あるコラムに有名企業のトップが記事を書かれていました。
 
最後尾に社是なるものを3つ上げられていましたが、3番目に「ウソをつかない」という語句が非常に印象的に感じました。
 
なぜ人は犯罪となる行為を隠して人を騙すのでしょう。
 
偽装という記事を見かけない日はないくらいに、問題になるまで明らかにしないで隠してしまう事件があまりにも多過ぎます。
 
やはり道徳としての人間教育は、小さい時から家庭で行わないと身に付かないということだと思います。