本日の誓い

もう16年余り、孫正義さんの夢に付き合っているが、今日初めてある場所にて涙ながらの生い立ちを聞きました。
 
孫さんは、わたしとは月とすっぽんの能力、立場の違う方ですが、大変失礼だとは思いますが、人生観の共通する1コマを感じました。
 
あの方は18才頃、周囲の猛反対を押し切ってアメリカへ旅立ちましたが、わたしも同じように育ててもらった祖父母や親戚の猛反対にもかかわらず上京しました。
 
他人の優しさのおかげで、当時、手持ち資金が無一文でも東京で生活し、大学へも行けましたし、就職難でも大きな会社に拾って頂けました。
 
わたし自身、現在は小さな会社の経営者ですが、世の中で大切にされる会社を、これから先も目指して頑張ります。