無事出勤OK!

戯言であるが、都内でアパート暮らしをする下の娘がめずらしく、いつもアパートへ帰る日曜日に帰省した。
 
年頃なので普通は彼氏とデートでもするのかと思いきや、週末ごとに里帰りする機会が比較的多い。
 
父親の私はあせることもないと思っているが、家内はなんとなく彼氏もいないことが落ち着かないようである。
 
さて、心配なのは週末の午前中は死んだように寝ているのに、月曜日は順調に出勤したか心配なのが当の私である。
 
六時半過ぎに私は家を出たので、娘は無事起きて遅刻しないで都内のオフィスに着いたかと気になったが、まさしく杞憂だった。
 
たわいもないが、毎日はウルサい娘もいないので静かであるが、週末は爆発したように会社での話が弾むようである。
 
いつまで続くかわからないが、今は親子共々いい関係である。