恩師を囲む会

一昨日、都内でささやかな「恩師を囲む会」を開催しました。

高校時代の先生も今は70歳になられますが、お元気で若々しく

先生を囲んでの先輩も含めた楽しい夕べのひとときは大変貴重な

経験でした。

私の出身地は、遠く離れた九州の熊本のまた片田舎の天草という

ところです。

先生は現在、人吉というところで引退生活を過ごされていますが、

お寺の巡業の一環で各地に修行のため旅行をされているようです。

我々の高校同窓会も4年に1度、オリンピックの年に賑やかに開催

していますが、恩師も含め皆んな元気に参加します。

聞くところによると我々の同級生だけがまとまって同窓会を欠かさ

ずに開いているそうです。

皆さんは現在どうなさっていますか?