明るさが見えてきた?

luckycherrymame2009-06-10

日本はかつての不動産バブル崩壊を経験し、失われた10数年を低成長で底を這っていた。

その苦い経験のお蔭で先進国の中では今回の傷も浅かったので、きっと立ち直りは早いだろう。

今日、久しぶりに日経平均を見たら一万円をうかがう値を付けていたので戻りの速さに驚いた。

おそらく年度後半は景況感にも明るさが見えてくるだろうと思う。

大事なことは日本全体が死に絶えないでポジティブ思考で自信を持つことだと思う。

蛇足だが、最後に一言。

不況のためか経営者やサラリーマンの自殺が多いが、お金がなくても銀行や債権者から命まで奪われることはないので生きたほうが勿論良いのである。